みうのブログ

普通よりちょっと感受性が豊かな普通寄りの人間です Instagram=miu_729

クルミドコーヒー

西国分寺駅からすぐ

 

f:id:miumiu729:20170118015950j:image

クルミドコーヒーさん

ブレている、けどあえて載せてみる

 

1時間もいれなかったけど、それでも幸せになれるカフェでした

店員さんも優しかった

1人でも全然平気

 

f:id:miumiu729:20170118020141j:image

君の名は?

こっちを向いておくれよ

 

f:id:miumiu729:20170118020205j:image

バターカフェオレとカボチャマフィン

家でも作ってみたい、でもこの味は出せないだろな

バターとナッツの風味が絶妙で、モフモフのミルクの泡がのっていて

これがカボチャマフィンと抜群に合って

 

あー、思い出すだけでよだれもの

 

f:id:miumiu729:20170118020554j:image

店内も可愛くて

ホームページもとびきり可愛いです

https://kurumed.jp/

 

6年くらい前に(もうそんな経つのかぁ、、)

某有名カフェで働かせてもらってた時がある

 

お客さんとして見るカフェの風景と、バリスタとしての風景は全然違って、お仕事は忙しくとても大変だったけど、みんな優しくてお客さんも優しくてかけがえのない日だった

 

朝にコーヒー豆を挽いて、その香りがとても好きだったな

仕上げにホイップをクルクル巻くのも好きだったなぁ

 

店長さんもステキな人達で、キラキラした人生を送ってねと言って貰えたり、みんなそれぞれ色を持っていて、みんなどんな色にもなれるんだよと言って貰えたの今でも覚えてるな

 

働く機械みたいな扱いはされなかった

ちゃんと1人の人間として見てもらえた場所だった

 

f:id:miumiu729:20170118022322j:image

 

お会計はリスさんを持っていくしくみ

 

最後の最後まで可愛くて、お店出てからもしばらくニヤニヤしてました

 

そして国立へお勉強しに

それはまた次に書こう